牧志(松尾)の節子鮮魚店で昼飲み(沖縄 那覇グルメ その18 2016年)

節子鮮魚店は国際通りにあるJALシティ那覇の向かいから裏通りにはいったところにあります。鮮魚店とあるように、もちろん魚屋さんで外観もそれ風なのですが、お店の中はむしろお酒の飲める食堂という感じですね。
IMG_4205
店先には何故かやたらと昼飲みをすすめる看板が(笑)。
IMG_4195
IMG_4193
IMG_4194
そしてそれを体現するかのうようにビールやチューハイが冷やされています。
IMG_4192
ではまずはオリオンビールで乾杯としましょう。
IMG_4173
注文はビールと、焼牡蛎、刺身がついたセットにしました。
IMG_4178
価格は沖縄ということを考えるとそれほど安いわけではありませんが、昼から軽く飲めるのは気持ち良いですね。
IMG_4174
IMG_4175
IMG_4179
IMG_4182
牡蛎は焼いて食べます。
IMG_4186
IMG_4191
刺身。
IMG_4185
もずくの天ぷら。
IMG_4204
沖縄の天ぷらはフリットに近い感じですね。
IMG_4197
ゆるい時間が流れていました~。