久しぶりに神楽坂ジュウバーへ

神楽坂のJiubar(ジュウバー)へはオープン間もないころに連続で行きましたが、今回は久しぶり。この先にこんなお店があると思えない雑居ビルの3階にあります。ちなみにエレベータはないので階段で上ります。
IMG_20171118_184147
連日満員の人気店になりましたが、この日はタイミング的に入れそうだったので予約なしで突入してみたら90分ぐらいなら大丈夫とのこと。軽く飲んでつまむだけなのでそれだけあれば十分です。
オープンすぐだったのでまだほとんどゲストがいませんが30分もたたないうちに満員になりました。
IMG_20171118_180208
IMG_20171118_180154
まずはレモンサワー。ここで飲むレモンサワーは居酒屋のそれではなくてちゃんと「カクテル」になっています。それぐらいキマッた味です。
IMG_20171118_180443
次にグリル野菜。様々な野菜が盛りだくさん。
IMG_20171118_180716
水餃子もかわらぬ美味しさです。
IMG_20171118_181844
最後は酢豚。こちらのは白餡です。
IMG_20171118_182848
ササッと食べて1時間ほどで退店しました。
やはりご近所のお店は1か月前から予約とかじゃなくて軽やかに入りたいもの。入れてよかった!