木更津 オークラ アカデミアパークホテル デラックスツイン宿泊記

神楽坂から時間的に一番近い本格的アウトレットはどこかと言われると道路状況にもよるのですが実は木更津だと思っています。その次は佐野でしょうか。入間は距離は一番近いのですが西武沿線特有の道路状況で時間距離が長くなってしまいます。
アクアライン経由で週末なら遅めに行って早めに帰る(あるいはとても遅く帰る)を守れば自宅から1時間で木更津プレミアムアウトレットに到着です。その行きかえりにレストラン利用することが多いのが木更津のかずさパークにある「オークラ アカデミアパークホテル」です。
こちらのオークラは「カメリア」「桃花林」「山里」とお馴染みのレストランが一通り揃っており、アウトレットに行った際にランチを楽しむことが多いです。運営はオークラであるものの3セク経営のため人のサービス面はあまり気が利かず正直イマイチな部分もあるのですが、このエリアでこのレベルと設備のレストランはなかなかないので重宝しています。
今回はめずらしく宿泊してみることにしました。
思いつきでのアウトレット訪問&宿泊なので予約は当日でした。オークラニッコーホテルズOne Harmonyのエクスクルーシィヴメンバー特典であるスイート・デラックスルーム50%優待クーポンを使用しデラックスツインルームが税・サービス料込で約17000円となります。週末でデラックスタイプということを考えるとお得な価格です。
こちらのホテルは千葉の山の中という立地でありながらどこかリゾートっぽい雰囲気につつまれています。それもそのはずこちらのホテルのインテリアはハワイのハレクラニを設計したロバート・イーガン氏によるものです。
ではお部屋を見ていきましょう。デラックスツインはスタンダードタイプより15平米ほど広い45平米とゆとりがあります。
IMG_4956
IMG_4959
IMG_4962
IMG_4963 (2)
IMG_4964
バスローブが置かれているのは確かOne Harmony特典だったと思います。
IMG_4965
またテーブルには同じくOne Harmonyのエクスクルーシィヴ及びロイヤル会員特典のオリジナルボトルワインが。メルシャンのワインでした。
IMG_4986
IMG_4988
ミニバースペースには無料で使えるUCCのコーヒーマシンや、無料のミネラルウォーターがあります。冷蔵庫にはドリンクは入っていません。
IMG_4967
IMG_4981
IMG_4979
バスルームは洗面カウンターこそシングルですが、バスタブのサイズも大きくシャワーブースもあり、かなり前にできたホテルにもかかわらず今どきのホテルに比較しても遜色のない設備内容となっています(通常タイプの客室はシャワーブース無し)。
IMG_4974
IMG_4968
IMG_4972
IMG_4970
アメニティーは統一感なくいろいろ置いてある感じです。
IMG_4976
IMG_4975
IMG_4978
ベッドにはオークラにはおなじみの折り鶴が。紺のほうが通路側(入口に近い)です。
IMG_4990
IMG_4999
IMG_4998
ローボードの引き出しにはナイトウェアやランドリー関連のものが。
IMG_4995
翌朝の部屋からの風景。
IMG_5002
翌日はレイアウトチェックアウトを14時でお願いしてランチもホテル内で楽しみました。

add_theme_support('post-thumbnails');