広州白雲国際空港プレミアムラウンジ(JAL指定ラウンジ プライオリティパス)

広州白雲国際空港でのJAL指定ラウンジは「プレミアムラウンジ」となります。

DSC_1467

JALのサファイア以上のステイタス保持者、JALグローバルクラブ会員、JAL搭乗でかつワンワールドエメラルド及びサファイアのステイタス保有者、ビジネス及びファーストクラス搭乗者が利用できます。ちなみにこちらはプライオリティパスでも使えるラウンジとなっています。
ちなみにスターアライアンス系の指定ラウンジにもなっているようです。

DSC_1468

室内はここ数年に改装されているのか現代的なデザインで(混んでいなければ)居心地は悪くないですね。

DSC_1473
DSC_1477

こちら入り口が二つに分かれており、かなり横に長いラウンジのためフードの提供場所が2か所に分かれています。最初あまりフード類はないのかな?と思っていたのですが、もう一方に麺類も含めてより多くの食事が用意されていました。

DSC_1469
DSC_1470
DSC_1474
DSC_1475

こちらはスープ以外は少ないほうからとってきたもの。中華圏のラウンジによくあるラインナップです。

DSC_1472

もう一方のコーナー。ホットミール系が揃っています。

DSC_1480

麺類も注文できます。

DSC_1481
DSC_1483

そしてカフェコーナーがあり、ラテも丁寧に淹れてもらえました。食べかけの写真で申し訳ないですがカップデザートも。キャセイの「ザ・カフェ」のミニ版みたいな感じですね。

DSC_1478
DSC_1476
DSC_1484

それではそろそろ搭乗です。