さっぽろ大通公園ビアガーデン(さっぽろ夏祭り2018)

毎年お馴染みですが、この時期には大通公園にて各ビール会社等が運営するビアガーデンが営業します。その規模国内最大の13000席。それだけあれば余裕かと思いきや、夕方にはすでに満席となるところも。
各会社とも自慢のビールが様々な趣向をこらして提供されます。
一番目立つ場所にあるのはサントリー。プレミアムモルツの神泡を前面に出して宣伝力がすごいです。

DSC_4525-600x450
DSC_4461-600x450
DSC_4526-600x450
DSC_4527-600x450

アサヒは相変わらずのドライ押しでエリア全体でクール感を出した造作です。

DSC_4466-600x450
DSC_4467-600x450

キリンは正直ちょっと地味な感じ。

DSC_4468-600x450
DSC_4469-600x450

そして今回利用したのはサッポロのエリア。やはり地元だけあり人気で、この時小雨の降る午後の中途半端な時間帯でしたが、テント屋根のあるエリアはほぼ満席でした。

DSC_4471-600x450

正直フードはいずれも出来合いで割高ですが、生ビールは雰囲気もありますが流石に美味しいですね!

DSC_4540-600x450
DSC_4535-600x450

天気は悪かったもののサッポロの夏を満喫しました!