ザ ストランド カフェでミャンマー料理の夕食(ミャンマー ヤンゴン週末旅行2018)

ヤンゴン滞在初日は空港到着から雨が降り続いており、夕方になってさらに本降りになったことからホテル内で済ませることにしました。
ストランドホテルには「ザ ストランド レストラン」と「ザ ストランド カフェ」の2つのレストランがありますが、ストランドレストランのほうは閑散期(雨期)は特定日以外は残念ながら休業していますので、カフェのほうへ。

IMG_5687
IMG_5689

メニューはクラブハウスサンドやステーキ等の洋食とミャンマー料理のいずれもあり、アジアではたいていそうですが、洋食は割高でアジア料理はお安めでした。例えばクラブハウスサンド(ストランド サンドと書いていたような気もします)は15ドルほどですが、ミャンマー料理は10ドル以下のものが多かったです。いずれにしろホテルということを考えると安いですね。
前菜代わりにはミャンマーのメジャーなサラダ料理を。いわゆるお茶の葉サラダですね。これ、とても美味しかったです。

IMG_5688
IMG_5685
IMG_5682

そしてミャンマーのヌードルを。こちらチキンの出汁のあっさりしたタイプで日本人の嗜好にもよく合います。いわゆる汁無し麺とかは日本で言うところの油そばに近く、どうしても好き嫌いが出ると思うのですが。

IMG_5690
IMG_5691

リーズナブルにこんな感じの食事がいただけると思っていなかったので良かったです。初日って空港のラウンジや機内食でついつい色々つまんでしまうので、お腹がそこまで空いていないことも多く。やはりいい加減ラウンジや機内食はひかえないとですね。
あとストランドレストランは結構評判がいいみたいなので、何かの機会に訪れてみたいですね。

add_theme_support('post-thumbnails');