パークハイアット シェムリアップ ザ・ダイニングルームでの1泊目の夕食&朝食(カンボジア・アンコールワット旅行2020年1月 その5)

前日の夜行便で朝にシンガポールに到着して、乗り継ぎ、日中は市街地観光とさすがに疲れもあったのでシェムリアップ到着日の夕食はホテルのレストランでいただくことにしました。

部屋を出てまずはバーへと向かいます。

ちょうどこの時間帯はハッピーアワーだったので1杯ぐらいは飲んでいこうと思ったのです。

なかなか良い雰囲気の空間ですね。

ワインも多く用意されているようです。

食前酒がわりにカクテルをいただきました。

その後中庭を通ってレストランのほうへ。

すっかり暗くなった中庭を歩きます。

虫とかが来ると嫌だしレストランの席はインサイドにしてもらいました。

夜のレストランは空いていました。

まずはビールを。

こちらはアミューズ的な一品です。

かなり照明が暗かったのでうまく撮れなかったものもあり全部の料理写真はアップしていないのですがいくつかご紹介を。

タイ料理と比較して割とソフトな印象の料理でしたよ。

ディナーの価格は忘れましたが高級ホテルとしては比較的リーズナブルだったと記憶しています。

夜になるとまた館内の雰囲気も変わります。

部屋に戻るとターンダウンされた状態になっていました。

翌朝もダイニングルームへ。

屋外の中庭テラスでも食べられますしそちらが人気ですが屋内派の私たちは建物の中で。

ビュッフェはむやみやたらに品数があるというよりはクオリティーで勝負という感じです。

といいつつもパンやデニッシュ類はかなり豊富ですね。

フルーツやヨーグルトもたくさん。

スムージーもあります。

こちらは中華系の観光客向けですかね。

朝食は軽めにしました。というのもこの後にホテルのトゥクトゥクで遺跡巡りをしますので。卵料理はオーダー制です。

フルーツはたっぷりと。

オムレツはオーダーメニューです。

最後に結局デニッシュを食べてしまいました・・・

次回は遺跡巡りの様子をお伝えします。