シェムリアップでの食事 昼と夜(カンボジア・アンコールワット旅行2020年1月 その10)

この日は午前中から市街地を散策することにしました。

トゥクトゥクの客引きを押し切って歩いていきます。

もう昔訪れた頃の面影はほとんどありません。

アーケード街の中へ。

トラディショナルクメールフードレストランというお店に入ってみます(今はコロナ禍を経て閉店しているようです)。

お昼の時間帯はグラスビール0.5ドルです。

となると当然ながら飲むことになります。

観光客が多く通るエリアですからメニューも英語かつ写真付きでわかりやすいです。

割と同じようなものばかり食べている気が・・・。

比較的丁寧に調理されたものばかりでした。

食後はこちらのちょっとおしゃれなカフェに(NOIR COFFEE)。

これ、かなり甘かったです(笑)。

夜は中心部から少し離れたおしゃれなカンボジアレストランへ。ここも残念ながら今は既に閉店しています。

こちらはシェムリアップ滞在中で一番洗練された内容の料理でした。

ここは他の観光客向けのお店とは一線を画す存在でしたね。

デザートまでしっかり凝ったものが出てきました。

夕食後に夜の繁華街であるパブストリートへ。

すごい熱気でした。遺跡見物をせずにほとんど夜に飲み歩いているだけの人もいるかもしれませんね。

こういう雰囲気って少し味わえば正直十分なので写真を撮って早々にホテルに戻ってきました。

部屋に戻ってきました。

最終日の朝食はこの1枚しか撮っていなかったようです。

朝食をとった後に行きと同様に送迎車で空港に向かいました。