シェムリアップ国際空港 プラザプレミアムラウンジ PLAZA PREMIUM LOUNGE(カンボジア・アンコールワット旅行2020年1月 その11)

バリ島の空港がそうであるようにリゾートにある国際空港のラウンジは航空会社直営のラウンジがあることは稀ですし、正直いまひとつという印象です。こちらのシェムリアップ国際空港もそうだろうと全く期待せずに訪れました。

こちらのラウンジは現在プライオリティパスで入室できないラウンジとなっていますがアメックスプラチナの「アメリカン・エキスプレス・グローバル・ラウンジ・コレクション」では利用することができます。ただしシェムリアップ国際空港は2023年10月に新空港に移転する見込みですので、新空港ではどのようになるかはわかりません。確実なのは現在市街中心部からわずか5キロの場所にあり便利だったのが40キロ離れた場所になり不便になるということです。

それでは空港の中へ。

ラウンジのエントランスを見つけました。

ちょっと待って!思いのほか豪華なんですけど。

天井も高く教会のようです。

プラザプレミアムラウンジ全般に言えることですが、航空会社以外のラウンジとしてはフードメニューが充実しています。

焼き立てのパンやクッキー類。

こちらは確か麺類系のコーナーだったかと。

サンドイッチもあります。

最初空いていましたが後半徐々に混んできました。

屋外テラスのスペースもあります。

卵料理等のオーダーメニューもあります。

ハニカム型の半個室ブース。

良い意味で予想を裏切る完成度のラウンジでした。