【関西国際空港】ぼてぢゅう1946をプライオリティパスで国内線到着時に利用(2023年4月)

4月初旬に出かけた韓国ソウル旅行は発券の関係で行きは関西空港で乗り換えになっていました。関空にはロクなラウンジも今は営業していませんし直行便がとれずに微妙にがっかりしていたのですが、そういえばプライオリティパスで利用できるぼてぢゅうって国内線だったなと思い調べると到着時も使える模様。

であれば夕食がわりに「ぼてぢゅう」を利用することしましょう。

スターフライヤーで羽田から関空に到着しそのまま「ぼてぢゅう1946」へ。入口のカウンターでプライオリティパスを見せると座席に案内されました。注文はタッチパネルからおこないます。

以前制限エリア前にあった時よりは価格は上がったように思います。プライオリティパスで利用できる3400円分は昔なら食べ切るのが難しいほど注文できた記憶があるのですが、現在はアルコール、メインのお好み焼きをチョイスしただけでもうかなりの金額になります。

特にお腹が空いていないときはいっそのこと山崎12年でも注文するのもありかもしれませんね。まあでも昔は町のバーでも1000円前後で飲めましたからそれを思うと複雑です。

お好み焼きの他にとん平焼きは食べたいなと思い、そうするとお好み焼きとアルコールでほぼ限度額まで到達してしまいました。結果としてギリギリの金額になりましたが別に狙ったわけではなく食べたいものをタッチしていったらこの金額になった感じです。

とん平焼きは割と豚が肉厚です。

ネギ焼は比較的さっぱりなので最近よく食べます。昔はあまり食べなかったのですが。

この日は余裕があったのか全般的に丁寧な仕上がりでした。

久しぶりの「ぼてぢゅう」、十分に楽しめました。

最後にプライオリティパスで「ぼてぢゅう1946」を利用方法の詳細やプライオリティパスの取得方法、お得な使い方は他の情報系ブログを参照してほしいのですが、一応注意点だけは簡単に伝えておきます。

まずプロパー系のアメックスカードのプライオリティパスでは「ぼてぢゅう」等のレストラン系のサービスは使えません。また1回あたりの利用金額の上限は3400円、超える分については差額がカードより清算されます。また2人で利用する場合はダイナース等の一部のカードを除いては追加人数分×3400円がカードに計上されます。2人で訪れてそれぞれでプライオリティパスで入室しても追加で1人分の3400円がかかりますので注意です。