クアラルンプール旅行2018年8月 予告編とまとめ記事

7月のヤンゴン旅行の途中ですが、並行して8月のクアラルンプール旅行についてもアップしていきます。
今回はJALのビジネスクラスにて。成田に到着しファーストクラスカウンターで4時間ディレイを告げられました。この時のカウンターの対応はいまひとつでしたね。
まずはJALファーストクラスラウンジへ。

DSC_3778
DSC_3787

軽くお寿司をいただき、靴も磨いてもらいましたが、あまり長時間は滞在する気が起きないラウンジなので途中でアメリカン航空のラウンジに移動しました。正直なところ長く滞在するならこちらのほうが居心地は良いです。

DSC_3803

4時間遅れのクアラルンプール便は機材も変更になり、SKYSUITEⅢではなく、長距離線用のSKYSUITEの仕様になりました。当初はあの交差する中央の席だったことを思えば、これについては良かったです。

DSC_3852

初日のホテルは6月に完成したこちらへ。部屋の天井も高くシティホテルでありながらリゾート的な雰囲気も感じることができるホテルでした。ホテルに併設のBARは素晴らしい夜景でした。

IMG_5783
IMG_5809

翌日は別のホテルへ。こちらの7月オープンなのでピカピカで、まだおそらくソフトオープンの段階のようでした。

DSC_4094

客室自体はオーソドックスですが質感が全体的に高かったですね。

DSC_4089

ホテルと同じビルにあるSCの地下のフードコートにも行ってみました。

DSC_4115

この日の夜はイノベーティブ・マレー料理のレストランへ。

DSC_4187
DSC_4197

翌朝のビュッフェも素晴らしい内容と空間でした。

DSC_4226
DSC_4241

ホテルを15時にチェックアウトして空港に向かうまでKLCCにて少し時間をつぶしました。

DSC_4299

クアラルンプール空港は久しぶりだったため、改装後のゴールデンラウンジも初入室です。でもあまり変わっていませんね。食事は少し内容がさみしくなりましたね。

DSC_4310

ラクサの食べおさめをしたく、ビジネス側にも寄ってみました。

DSC_4347

帰りもビジネスクラスにて。こちらは予定通りの機材でした。

DSC_4390

それでは次回からよろしくお願いします。

add_theme_support('post-thumbnails');