【コロナ以前の旅編2019】ベトナム ホーチミン旅行 予告編とまとめ記事

書こうと思っていた記事が半年分くらい溜まったままコロナ禍に突入して何となく海外旅行記を書きづらい状況になってしまったため2019年の旅はかなりブログに載せないままになっています。既に今は無くなっているお店もあるかもですが当時の記録として取り上げていければと思います。

この時のホーチミン旅行は飲み仲間の友人と、以前とてもお世話になり現在はホーチミン在住の共通の友人を訪ねる旅。

旅の始まりはJAL羽田空港ファーストクラスラウンジからです。

この時は鉄板焼きハンバーガーが提供されていました。

この時のホーチミン行きは深夜の出発。

ホーチミンは朝の到着でしたがインターコンチネンタルでは朝の段階でお部屋を用意してくれました。

それでは荷物を置いて少しだけ仮眠をした後に早速朝食を。

立て続けに違うお店で食べてしまいました。

とにかくこの旅行では歩き続け、そして食べ続けました。

歩き疲れてカフェにも何軒か。

夜は現地の友人と合流。

翌日も朝に地元的なカフェや市場に行ったりしてお付き合いいただきました。

翌日はホテルを変えてホリデイ・インへ。

夜にはヤギのジンギスカンのお店にも。

そうそうこの時はラグビーワールドカップ中でした。

ホーチミンの空港のラウンジにて。

短くも濃い週末弾丸旅でした。

それでは次回からよろしくお願いします。