【奥会津 只見】「パンとお食事こみと屋」と「秘境珈琲」

只見ダム近くの「ガレット・エ・ポムポム」で食事した後にこちらで明日の朝のパンを購入して帰ろうと立ち寄ってみました。

既に午後の遅い時間になっていたので何もなかったらいやだなあと思ったのですが、比較的まだ選択肢があってほっとしました。

本当はこちらを食べてみたかったですが、既にお腹いっぱいだし明日の朝まで持たせるようなタイプのパンでもないので今回はあきらめ。

店内には椅子席のカフェスペースと、奥にはどちらかというとファミリーでの食事用でしょうか、座敷のスペースがあり大家族の人たちがくつろいでいました。ランチタイムには食事も提供しているのでいずれこちらも利用してみたいですね。

この日は普段は通販が主体の自家焙煎ショップである秘境珈琲が出張営業していました。せっかくなので珈琲も飲むことに。

なぜ秘境珈琲かというと只見が秘境だからというわけではなく(たぶんそれともかけている気がしますが)、秘境であるパプアニューギニアの珈琲豆を使用しているからだそうです。

那須へと帰る(この日は日帰り)道の途中で日帰り温泉にも立ち寄っていきました。

翌朝は那須で「パンとお食事こみと屋」で購入した食パンとあんバターサンド、「秘境珈琲」の豆で淹れたコーヒーを。

Instagramも更新しています