リージェントフーコック ライスマーケットの朝食(ベトナム フーコック島旅行 その16)

滞在中の朝食はリージェントクラブラウンジよりはライスマーケットでとるほうが多かったです。こちらのレストランはとにかく種類が豊富で味のレベルも高いですし、オーダーメニューも豊富でその日の気分でかなり違った内容の食事が楽しめます。

レストランはプールが見える開放的な洋風のエリアと、アジア的なエリアに分かれていて料理もそれに合わせて用意されています。合わせてひとつの大きなレストランになっているのですが、本当は別のレストランとして運営するつもりだったのかもしれません。

外国人とかテラスが好きそうなのに意外と外の席は人気がありませんでした。

座席数もかなり多いレストランです。

パンやデニッシュ類もご覧の通りの充実度です。

しかもただ種類が多いだけでなくてどれもきちんと美味しいのです。そういえばですが同じベトナムのIHG系リゾートであるインターコンチネンタルダナンも朝食が美味しかったですね。

そういえばハノイのインターコンチネンタルでいただいた朝食のフォーもフルサイズで本格的なものでなかなかでした。

ディスプレイも凝っていますね。

クロワッサンも通常のタイプの他に少しアレンジした内容のものが日替わりで提供されています。

とても美味しそうですがここでたくさんパンを食べてしまうと他の料理が楽しめなくなりますね。

このあたりもつい手がのびてしまいそうです。

ハード系のパンもこの台の他にも用意されていました。

フレンチトーストやクレープ、パンケーキ等。オーダーメニューだと更に凝った内容で提供されたはずです。

マーケット風に並べられています。

高級ホテルの朝食ビュッフェはこうでなければという見本のような感じです。

コールドミール類。いずれも品質も高いです。

サラダは割と普通かな。

フルーツの皿もきれいに盛り付けられています

子供用の料理が並んだコーナー

ライスマーケットの手前側半分はアジア料理が並んでいます。

ベトナム料理、韓国料理、中国料理の範疇で思いつくメインな料理はほとんどある感じです。ちなみにアジアでの地位低下により日本料理はありません。ゲストもアジア系は圧倒的に韓国人が多いですね。官僚たちが考えた中流以上の人を貧しくさせる各種施策のため日本人はもはや海外旅行をできなくなりつつありますね。昔は日本総中流社会と言っていましたが今は日本総貧困社会です。

このあたりは韓国料理ですかね

中華系の肉料理

こちらは洋食主体でまとめた日の朝食

豪華な感じのサラダ

こっちは中華系もちょっと混ぜて

韓国で流行っているらしいぺちゃんこのクロワッサン、これはイマイチでした。なんでこんなもの流行っているのでしょうか

マンゴーがとってもクオリティ高かったです。

豆花っぽいデザート

マンゴープリンにはチアシードにも入っていました

別の日はアジア系の料理を中心に

塊から切り分けられた焼き豚系も美味しかったですね。

麵料理

シンプルですがトリュフ入りスクランブルエッグがいいですね。個人的にトリュフの最も美味しい食べ方のひとつだと思っています。

アボカドトースト

こんな感じで食べましたよ

私たちは暑いから嫌ですがこちらの中庭で食べている人もいました

毎日食べていても食べ飽きない充実ぶりでした