2023年8月バンコク旅行 予告編

2023年8月にバンコクに行ってきました。今回はその旅行記の予告編です。

コロナ前の最後の旅行が2020年1月のカンボジアと2月のニューヨーク、そしてコロナ明け?の2023年1月にソウル、3月に台北と徐々に再開してきたわけですがソウルと台北は楽しいもののどうしても国内の延長線上にある印象です。そういう意味でバンコクはやっと海外旅行らしい海外旅行を再開できたという実感がありました。

旅の最初は羽田空港のJALファーストラウンジからといきたいところですが、今回は関空からタイ航空で海外に飛ぶのでまずは新千歳空港のダイヤモンド・プレミアラウンジからです。

関空ではプライオリティパスで「ぼてぢゅう」を。

そして出国手続きを終えてようやく再開したANAラウンジへ。

バンコクまではタイ航空のビジネスクラスで向かいます。

機内食ももちろんタイ料理にしましたよ。

タイ航空のビジネスですから入国も待ち時間ゼロでスムーズです。

1泊目はホリデイ・インバンコクに宿泊します。

翌朝はラウンジで朝食を。空いていて快適そのもの。

初日のランチは何故かパスタ等を提供する洋食のお店へ。しかもちょっと日本風です。

夕方にホテルに戻ってきてホリデイ・イン バンコクのラウンジのカクテルタイムへ。それなりに種類はあり十分な内容です。

そして夕食はミシュランにも掲載されているタイ料理のお店へ。

翌日のランチもタイ料理のお店です。

この日の宿泊からホリデイ・イン バンコクのお隣にあるインターコンチネンタル バンコクに宿を移動します。インテリアは大幅に改装されていました。

チェックイン後すぐにクラブラウンジでアフタヌーンティーも楽しみます。

夕方にはカクテルタイムも利用しました。

なんかこうやって振り返ると食べてばかりですね。

朝食もラウンジで。

ジムも広くて気持ち良いです。

チェックアウト後はトンローにあるカフェにも。

スワンナプーム空港ではコロナ前のタイミングでリニューアルされたタイ航空のラウンジへ。

トルコ航空のラウンジでトルコピザも食べました。

帰りもタイ航空のビジネスクラスです。

関西空港から伊丹にバスで移動して伊丹のJALダイアモンド・プレミアラウンジへ。

食べてホテルでまったり過ごしているだけの旅でしたが久しぶりにバンコクを楽しめて良かったです。

それでは次回からよろしくお願いします。