JALマイレージ特典で台湾旅行 予告編(2023年1月)

2023年1月に台湾旅行に行ってきました。前回の海外旅行からほぼ3年振りです。ちなみに前回の海外旅行が2020年2月初旬のニューヨーク旅行でした。今思えばこの旅行はコロナ前の本当にギリギリのタイミングでしたね。あと10日間遅い日程だったら中止していたと思います。

この3年間を思い、色々と感慨深かったです。私は幸いにしてまだ新型コロナにかからないままにここまで来ましたが、さすがにこの先はわからないですね。2020年2月後半からすぐさま在宅体制に移り、その後も慎重な対応を続けていただいた会社にも感謝です。というか私自身も自部門のメンバーに在宅を要請するとともに在宅下での業務フローの構築に取り組んだわけですけど、もともと多拠点での働き方が当たり前になっている会社でしたのですぐに当たり前のように稼働していました。

それでは予告編に移っていきましょう。

旅の最初は新千歳空港のダイヤモンド・プレミアラウンジからです。

竹鶴ハイボールと共に。

そして羽田空港国際線ターミナルへ。

まずはキャセイのラウンジへ。懐かしいですね、あれから3年も経っていたのですね。。

もちろん食べたのはこちらです。

その後にJALファーストクラスラウンジへ。

やっと自分にとっての日常が戻ってきたような気分になりました。

そして搭乗です。

台北での1泊目はホテルインディゴ台北へ。

朝食も品数豊富でした。

2日目のランチはこんなものを食べました。

2日目のホテルは同じくIHG系列のキンプトン台北大安へ。

バーも素敵でした。

滞在中は様々なローカルフードを楽しみましたよ。

帰りの便も台北 松山空港からでした。ラウンジは航空会社共通のところ。

それでは次回からの台湾旅行の記事、よろしくお願いいたします。