ニューヨーク弾丸旅行2020 予告編とまとめ記事

まだアメリカに滞在中なのですが、現地時間の明日早朝にはニューアーク空港からシカゴ経由で日本に帰ってしまうので、ブログの予告編を先にアップしておきます。

成田空港のチェックインは、旅慣れたフリークエントフライヤーの方には「Z小屋」という愛称?で呼ばれることが多い仕切られた空間のカウンターでおこないました。これ、たいそうな割には、別にサービス的にはどうということはないです。

ANAスイートラウンジでは注文カウンターのメニューからグラタンを。

そして時間限定で開催している握り鮨のサービスも。

搭乗はグループ制で。ファーストクラスとANAダイヤモンド会員等がグループ1となります

ちなみに今回のニューヨーク、行きはANA新ビジネスクラス「THE Room」で。機内の様子はこちらの記事をご覧ください。

この二年間はワンワールド、スターアライアンスを併用してきましたが、この春からはまたワンワールドメインに戻ります。理由はまた別の機会にでも。

それにしても最近の若い世代のフーディーと呼ばれる人たちは移動もビジネスクラスが当たり前で凄いですね。私が20代のときはビジネスクラスで世界に行こうという発想はなかったですけどね。この世界でも日本を除くアジアの人達の台頭が著しい気がします。それぐらいでないとフーディーとかフリークエントトラベラーとか言えない昨今ですが平凡なリーマンの私はかっこつけずにエコノミーも利用しつつ(笑)自分なりに楽しんでいきます。今回?アップグレードポイント利用です(笑)。

JFK空港からホテルまではUberを利用。高速込みで約85ドルぐらいですからタクシーと比較し安くはありませんが何より面倒が少ないです

ホテルはIHG系列のキンプトン ミューズホテルへ。

夕食はタイムズスクエア近くに新しくできたフードコートへ。有名店など話題の店舗もいくつか入っています。

到着日には夜遅い時間にジャズクラブの予約を入れていました。ニューヨークの夜景をバックに聴くライブは良かったですね

朝食はニューヨーカーに人気のベーグルの店「ベストベーグル&コーヒー」へ。とにかく具のボリュームが凄く、ベーグル自体の味も良かったですね。

その後はメトロポリタン美術館へ。

美術館を出ていったんホテルへ。夕方にはワインのサービスがあり、その他の時間帯もホットチョコレートが置かれていました。

そしてエンパイアーステートビルから夜景を。

夜はブロードウェイでオペラ座の怪人を鑑賞。

実質的な滞在最終日の今日は地元客でにぎわうアメリカ料理の店でブランチ。

そしてワンワールドトレードセンター周辺で妻と買い物や散策を。

ブルックフィールドプレイスは海側から見るとちょっと天王洲アイルを思い出しました。

もちろん9.11のメモリアルパークへも。

ウェストフィールド・ワールドトレードセンター

再び地下鉄に乗りピーター・ルーガー ステーキハウスへ。

期待通り満足のいく内容でしたよ。態度が悪いという口コミも目につきますがいやいやどうしてクセはあるかもですが肉への愛情が伝わり、割とマメにお世話をしてくれる接客でした。

最後は最近開発が進んでいるハドソンヤードへ。

日が暮れてしまったので登らなかったですが、次回はぜひ。

すぐ横にあるSCは三井不動産が関わっているのか日本でお馴染みの店舗が多かったです。

そしてホテルに戻り荷物をピックアップして、またuberでニューアーク空港近くのクラウンプラザへ。

それでは帰国後に順次アップしていきます。

add_theme_support('post-thumbnails');