ブルックフィールド・プレイス 旧ワールドフィナンシャルセンター(ニューヨーク弾丸旅行2020年2月 その12)

911メモリアル慰霊碑を見学したついでに、隣接するブルックフィールド・プレイスにも行ってみました。こちらは以前はワールドフィナンシャルセンターと呼ばれていた所で2014年にリニューアルして今の名前になっています。

わざわざ日本から来て行くような場所ではないかもと思うかもですが、たまたまお目当てのブランドのショップがこちらのSC内にあったのでついでに行ってみることにしたのでした(無事希望していたデザインのバックも手に入りました)。

先ほどのワールドトレードセンターの駅から特徴的な通路を通って行くことができます。

このDOOH広告、巨大ですね。

地上に出て見上げた感想は天王洲アイルみたいだなという感じでしょうか。外からはそんなにおしゃれな雰囲気には見えませんでした。

このアトリウムなんかも天王洲っぽいです。

背後のひときわ高い建物はワン・ワールド・トレードセンターです。

ハーバーに面したスペースにはミニスケートリンクが作られていました。

外観が古臭い一方では大幅に内部はリニューアルされていておしゃれなフードコートなんかも。この手の施設に寿司バーはもはや必須ですね。

フードコートからの景色もなかなかのものです。

UMAMIバーガーってなに? 調べてみたらロス発で今は日本にも何店舗か上陸しているんですね。

他にもおしゃれなカフェも。こんなにゆったりとしたスペースだとコストもかかっていそうですが。。

ニューヨークはいろんな場所が絵になります。

次に地下鉄に乗って向かうのはあのステーキハウスです。