2019GWのサムイ・バンコク旅行記のつづきを再開

2019年のGWにサムイとバンコクを旅行しました。途中までアップをしたままになってしまい今更感もあるのですが、お蔵入りするにはちょっともったいないと思い、随分前の記録ではありますがアップしていきたいと思います。

間が空きすぎたのでこれまでアップした記事をおさらいさせてください。

この旅行の最初は成田のリニューアルしたJALファーストクラスラウンジからでした。

サムイ島へは香港とバンコク経由で向かいます。となれば当然ながらエアはキャセイです。当時JALよりキャセイのほうがビジネスクラスはかなり安かったのですよね。

乗り継ぎ時間が短いので香港でキャセイファーストクラスラウンジPierに寄れないかなあと思ったのですがかなり早着したおかげでダイニングでWAGYUバーガーを楽しむことができました。

香港からバンコクまで再びキャセイのビジネスクラスにて。

乗り継ぎの関係でバンコクには1泊しました。荷物は市内まで持っていくのは面倒なので空港の荷物預かりに。身軽になって市内のホテル(クラウンプラザ)に宿泊しました。

こちらは立地的な理由と、もと東急のパンパシフィックホテルブランドだったこともあり日本人出張者の御用達ホテルで他のホテルよりも日本人が目立ちます。

こちらのクラウンプラザは当時はIHGスパイアエリート会員にはクラブアクセスをつけてくれるという独自ルールがありこの時もその恩恵にあずかりました。この時代に一部のクラウンプラザはスパイア(当時の会員クラス)でラウンジがつく運用がありましたね。

バンコクからはバンコクエアウェイズでサムイへ。バンコクエアウェイズは自らをブティックエアーと名乗りLCC的なエアではないことを強調していますが、個人的にあまりこのエアに良い思い出はないです。とはいえサムイに行くとなるとほぼ高確率で利用することになるのですが。

LINEサムイ島での最初の滞在はシックスセンシズサムイです。実はこのホテルと後に紹介するリッツカールトンは当時開始したばかりだったLINEトラベルを経由した予約で4万円分のポイントがバックされた記憶があります。

アップしていたのはここまででした。

次回以降

・ダイニングオンザロックスでのディナー

・シックスセンシズでの朝食

・シックスセンシズスパ

・サムイの市街地での食事や買い物

・リッツカールトンサムイ

へと続いていきます。

それでは次回以降よろしくお願いします。