シックスセンシズ サムイ ホテル宿泊記1 チェックインとパブリックスペース(GW10連休サムイ旅行2019 その8)

シックスセンシズサムイには定額タクシーで到着しチェックイン手続きをお願いしましたが、前日がほぼ満室でチェックアウトの時間とも重なってしまったため時間がかかりました。お部屋の用意ももう少し時間がかかるということでそれまではホテル敷地内で時間をつぶすことにしました。

チェックイン手続きはホテルの敷地の中では高い位置にあるバーラウンジで。こちらでウェルカムドリンクをいただきながら施設全般の説明を受けました。

手続き後ずっと部屋が空くまで座っているのも退屈ですのでパブリックスペースを回ってみます。メインのプールは海の見えるインフィニティープールになっていますが各客室にもプールのある部屋が多いためか比較的空いており、アジア系の家族連れやグループを時折見かけるぐらいでした。

プールサイドにはデッキチェアの数は限られているのですが一段上がったところには十分な数のチェアやソファがあります。

但しこの日はものすごい蒸し暑さで外にいる人は少なかったですね。

私達も少し歩いただけで暑さでめげてしまったのでライブラリーに避難しました、こちらもオープンエアになっており最初暑かったのですが、ホテルスタッフの人がエアコンを入れてくれました。

内部は無人状態で、おかげで自分の部屋のように過ごさせてもらいました。

しばらくいたのですが、いつになったら部屋に入れるのかどうか特に連絡もなかったので、あらためて聞いたところやはり既に部屋の用意ができているようでした。それでは部屋に向かいましょう。

ホテルのコンセプトもあり、価格帯の割には豪華さを見せつけるような仕掛けは皆無でできる限り自然に溶け込んだようにしている造作が多いです。ただ近年改装されて最低限の便利さは確保できています。

ヴィラに到着しました。

お部屋の紹介は次回に。

add_theme_support('post-thumbnails');