ザ・リッツ・カールトン コ サムイ リゾート SHOOK!の朝食ビュッフェ(GW10連休サムイ旅行2019 その17)

ザ・リッツ・カールトン コ サムイの朝食はSHOOK!にて。滞在中の朝食は予約したホテル料金に含まれていました。

レジデンスからカートで朝食会場へ。

レストランのあるメイン棟は長い廊下があります。

この廊下が色々凝っているのですよね。

こちらのレストラン、いったい屋内と屋外あわせて何名収容できるのかと思うほど広大です。

朝一番にレストランに向かったのでまだ空いています。ホテルがフルの状態だとここも全部埋まるのでしょうか。

オールデイダイニング的なカジュアルなレストランです。

ビュッフェの種類は豊富で最初は何を食べようか迷うなと思ったのですが、実はそれほど心惹かれるものはなく結局はあまりとりませんでした。リゾート感あふれるメニューというわけでもなく、かといって都心のホテルのようなとんがった感じもなく、種類が多いだけでちょっとゆるい品揃えだなという印象です。

写真で見るとズラーっと並んだ料理は迫力があるのですけどね。

ローカルフードはプールサイドで食べたタイ料理とは別物に感じました。

写真にあるのがこの朝に食べた全部です。コーヒー等は別に飲みましたが。

私たちにしては珍しく屋外のテラス席へ。朝早かったのでまだ涼しかったというのもあります。ただすぐに暑くなってきたので少し後悔しました。

味はどれもそこそこです。

最終日の朝も同じレストランで。

この日もあらためて見るとあまり食べていませんね。

すすめられたのでこちらも久しぶりに飲みましたがまあ味を求めるものではないです。

そろそろサムイ島ともお別れする時間がやってきたようです。

チェックアウトにも少し時間がかかりました。

食事面は微妙に感じましたが、ホテル全体の設備がさすがの充実ぶりですしどこもまだピカピカ。衛生面も行き届いていました。というわけで最新のリッツカールトンをあまりお金を使わずお安く楽しめたという意味で価値ある滞在でした。