ザ・リッツ・カールトン コ サムイ リゾートの夕景と夕食(GW10連休サムイ旅行2019 その15)

日中にこちらのバーでハッピーアワーの看板を見つけ夕方に行ってみました。

日中は誰もいなくてこんな感じ。

いまひとつすっきりと雲が切れない天気ではありますがこれはこれでキレイです。

ハッピーアワーは該当のドリンクをひとつ注文するともうひとつおまけでついてきます。

この時間帯になるとぐっと気温も下がってきて気持ち良いですね。

バーを出た頃には海に面したカウンターだけが満席になっていました。

日中なら絶対にバギーを呼びますが、涼しくなってきましたので歩いてレストランに向かうことにしました。

こちらの広大なテラスエリアは週末はバーベキュービュッフェが開催されるようです。

もちろん朝食時もこちらのテラスを使用することができます。

バーコーナー

夕食は一番安く済みそうな洋食にしました。こちらShook!の一部分だと思うのですが普段朝食で案内されるエリアとは異なっています。私たちは「屋内派」なので問題ないですがリゾートらしいテラスでの食事をイメージするなら別の選択肢のほうが良いです。

サムイのシックスセンシズでは「オン ザ ロック」に行っていたではないかというツッコミが入りそうですが、あれはあのホテルに行ってあのレストランに行かないという選択肢がないと思っていましたし、あのホテルの場合は基本屋外もしくは半屋外みたいな空間にしかレストランがないので。前菜だけ屋外で食べて写真を撮って後はエアコンの効いた屋内でというのが理想かもです(笑)

シーザーサラダ。

違う種類の牛肉を食べ比べてみました。

一番スタンダードな質より量?のステーキ。

こちらはヒレだったかな。

こんな感じの火の通り具合。いずれも焼きの技術はイマイチです。あくまでもリゾートのレストランの域を出ませんね。たぶん私たちのほうがステーキを焼くのは上手だと思います。

いろいろ言いましたがこちらアラカルトで量を調整して食べられるのでそういう意味では便利でした。サムイ島に来てからジムを使った以外ではたいした運動もしておらず食べてばかりだったのでコースを制覇するのがきつくなっており。

お部屋に戻るとターンダウンがされた状態になっていました。

おやすみなさい。