この日の午前中は曇りというわけではないのですが少しもやった感じになっていてスカッとは晴れない感じでした。乾季と言っても毎日快晴というわけではありません。5月は乾季の中では雨が多めの時期ですし。サムイはタイの他のアイランドリゾートと雨期が違うのでこの時期に行くならやはりサムイが良いですね。



こちらはショップ。2階建てになっており品数も多く結構気の利いたものもあります。

コテージエリアにはいくつかこのような停留所のような場所がありここにカートを呼ぶこともできます。もちろんお部屋からでも呼べますが敷地内を散歩していてやっぱり乗りたくなったときとかに便利です。


いったん部屋に戻った後でシックスセンシズスパへ。シックスセンシズと言えばスパと言ってもいいくらいですね。

全貌をうまく撮影できないですがかなり敷地を割いていますが、施術室はわずか6室。


こちらのスパのプロダクト等のミニショップもあります。

コースは忘れましたが2時間前後ぐらいのものだったかと。最初にオイルを選んで。


ロッカールーム。



ドライサウナとスチームサウナもあります。




個室に移るまでの間、こちらで待機します。なかなか来ないのでここで待ってて良いのかちょっと不安になりました(笑)。バンコクあたりのスパだとかなり前後の予定を詰め込んでいるのでむしろ早すぎるぐらいのタイミングで声をかけてきますが。


そしてスパルームへ。3方向に窓があり海が広がります。素晴らしい風景ですね。


施術を受けた後もしばしまったり。

スパを出ることにはかなり晴れてきました。

そうすると急速に気温が上がっていきます。

メイン棟では毎日アイスクリームのサービスがあります。これは食べるしかないですね。

ジェラートのような食感であっさりと食べられ暑い日にはぴったりです。

暑さがそれほど得意ではないので一番暑い時間帯はお部屋に退散しエアコンで涼みます。何のためにビーチリゾートに来ているのかと怒られそうですが過ごし方は日とぞれぞれですから(笑)。
ただ一つ言えることは文明の利器に頼らないエコな生活は私たちには無理そうだなということでしょうか。更にナチュラルなアイランドリゾートだとエアコンないところもありますけどそれは流石に厳しいです。

次回は2泊目の夕食と最終日の朝食についてです。