シックスセンシズ・ハイダウェイ・サムイ ダイニング オン ザ ヒルの朝食1回目(GW10連休サムイ旅行2019 その11)

翌朝。前日はかなり早く寝てしまいましたので夜明け頃には目が覚めました。折角なので日が出てくるまでの様子を眺めていました。

この時間帯の部屋プールは水が冷たくて泳ぐ気はしません。

日が昇ってきました。

寝室からお部屋の敷地内にある専用プールとその先の海を眺めていると。無根拠に今日もよい日になりそうな予感がしてくるから不思議なものです。

ベッドルームはこんな感じです。こういうリゾートのヴィラなので虫を心配して電子蚊取り線香も焚いていましたし、部屋に備え付けの自然素材の虫除けも塗っていましたがそれでも心配でした。でも滞在中は幸いして虫に悩まされることはありませんでした。エコリゾートを名乗るからには有害な化学薬品をばら撒きまくるわけにはいかないでしょうから対策にはかなり苦労されていることでしょう。

同じく那須別宅を購入した際にも虫問題はあり、でも対策のコツがわかるようになって家の中では東京のマンションとあまり変わらない快適さを確保できるようになりました。

朝食が営業する時間になったのでレストランへ。

朝食会場はダイニング オン ザ ヒルという名称でその名の通り海を臨む高い位置にあります。

早い時間に来たのでまだ空いていました。滞在中日本人は数組だけだったと記憶しています。

美味しそうなフルーツがたくさん。

炒め物、蒸し物とホットミールも豊富です。こういう所だからこそ温かい食事は有難いです。

種類が豊富で一日では食べきれないほどあります。

もちろんジュースもフレッシュジュースやミックスジュース、野菜ジュース等のナチュラルなものが中心です。

個人的には昔一度飲んだだけで十分でしたがヤシの実ジュースもあります。

少しずついろんなものを。

東南アジアでオムレツを注文するとたいてい焼き過ぎの玉子焼きみたいなものが出てくるので目玉焼きに。

パンケーキもあります。

丸ごと置いてあったマンゴーも切って持ってきてくれました。これがまた美味しいです。

麺類ステーション。

部屋のエアコンで体が少し冷えていたのでこちらで温まりました。

ヨーグルトとデニッシュ。

日もだいぶ高くなってきました。

ゆっくりと朝食の時間を楽しむことができました。

次回はシックスセンシズスパについてご紹介します。