シックスセンシズ・ハイダウェイ・サムイでの初日のディナーはホテルのアイコンのひとつとも言える眺望が抜群のレストラン「ダイニング オン ザ ロック」にしました。
到着時にはこのような素晴らしい光景が。実際にはもっとダイナミックです。このロケーションに来れただけである程度目的は達成したという満足感がありました。
他のゲストの高揚感も伝わってくる感じがしました。
窓側のテーブルに。
但し問題があって他ブログ等でも複数の方が指摘していましたが料理が出てくる間隔がとにかく長いのです。
南国のリゾートとは言え海沿いですし夜になると気温は下がってきますし、風も出てきます。
最初のタイミングでは感動していたのですが暗くなってしまうと真っ暗で景色は何もないですし、照明も最低限なので料理すらあまりよく見えません。
リゾートのダイニングあるあるというか、そういえばインターコンチネンタルサムイのAir Barも暗くなる前のほうが良かったですね。
こちらの滞在も素晴らしかったのでまた行けるといいなと。
料理は悪くはないのですが凝ったものが多くどちらかというとオープンデッキよりは屋内で食べたほうが美味しく感じる内容だと思いました。
マグロを使った料理も出てきたりします。
こちらはホタテが美味しく、できればホタテのみをシンプルに網焼きか何かで食べたかったです。
焼き加減は問題ありません。
こちらは牛肉だったかな。
デザート。
エスプレッソが来る頃には早く部屋に戻りたいなと(笑)
こちらを訪れる予定の方がもしいれば、ディナー予約時間は一番早い時間にすることとコースは品数の少ないものにすることをおすすめします。