ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート クラシックツイン ビーチビュー宿泊記2 クラブラウンジのカクテルタイム(沖縄旅行2022年10月 その7)

夕刻になりましたのでクラブインターコンチネンタルラウンジのカクテルタイムへ。

全国割が始まった時期だったため混雑を見込んでこの時期は2交代制になっていました。1回目は子供もOK、2回目は大人のみとなっていました。私たちは2回目にしましたが結論から言うと1回目のほうが良かったかも。というのは長時間滞在している1回目のゲストが案外多く、微妙な席しか空いていなかったからです。中には2度退席を促されているにもかかわらず更に料理を大量に持ってくる猛者もいて子供のほうが恥ずかしそうにしていました(子供って敏感ですよね)。こういうのは焼肉きんぐとかならともかく今までのインターコンチネンタルにはなかった客層というかやはり全国割の影響でしょうか。

シャンパーニュはマムです。コロナ禍以降シャンパーニュが高騰&品薄となる中で国内のインターコンチネンタルは今でもカクテルタイムで出してくれるところが多く有難いです。

サラダと後はいろんなおつまみを。

この日(あるいはこちらのインターコンチネンタルではなくなったのか)は日替わりのオーダーメニューはなかった気がします。

先ほどのこともあり何となく気分が盛り上がらなかったのでこの日はこれぐらいで。

翌日のカクテルタイムタイムは早めのほうの時間帯にしました。明るいうちから飲めるのも良いですし。

この日は前日にはなかった握り寿司も。ネタのレベル感はANAラウンジと大差ない印象ですがあるとうれしいですね。おそらく和食レストランからの応援だと思うのですが握っていた職人さんも好印象でした。ちなみに全部マグロにして握ってくれと言ってきたゲストにはピシャリと断っていました。その対応で良いと思います。もちろんアレルギー対応でどれかを抜くということはやっていただけます。

この日はまずはオリオンビールを。

そしてシャンパーニュへ。

ビュッフェ台に並んでいるものも週末にかかってきたこともあり前日とはがらりと変わりました。でもこの日のほうが何故か空いていました。夏ごろから始まったIHGワンリワーズのマイルストーン特典にある年間クラブアクセスや、全国割の対応などもありクラブラウンジの運営方法について色々試行錯誤しているようにも見えました。

暗くなってきたところでラウンジを出ました。

リゾートホテルの夕刻って良いですね。

そうそうこちらと石垣のインターコンチネンタルにはコインランドリーがあるのも便利です。この日が旅の中間だったので洗濯もしました。

次回はラウンジの朝食の様子をお伝えします。