2024年春の帯広旅行 予告編

まだ札幌には雪が多く残っている3月、バスで帯広に行ってきました。目的は六花亭のポイントが貯まったので極楽ラウンジに入ること。どうせなら本店のほうで入ってみようかなと思ったのと、実際のところ札幌のほうが予約がとりづらくかなり先の日程になってしまうことも理由です。

3月だと札幌はまだこんな感じです。

出発日の朝、前日の夜よりさらに雪が増えたような。。。でも良い天気です。

札幌の大通近くのバスセンターから乗車します。

深い山の中をバスは進んでいきます。

途中占冠(しむかっぷ)PAで休憩。バスは3列シートですから快適そのものです。

トマムですね。

やはりトマムは雪が少ないのか3月に入ると滑られなくなっているコースも多そうです。スキー場としてはいまひとつという感じです。

狩勝峠のあたりですかね。

帯広駅前に到着です。

宿泊はリッチモンドホテルです。

遅めのランチは帯広駅前の焼肉平和園にしました。

しばらくホテルで休んで夕方の時間帯に列車で移動。こちらは比較的新型のディーゼル・エレクトリック方式の気動車、つまりはディーゼルで発電して電気で走ります。

こちらはジンギスカンのお店です。

こんな値段で楽しめていいのかなという感じです。

帯広市街に戻ってきて夜はこんなお店に行きました。

早めに起きて朝食。

そしていよいよ六花亭へ。

ラウンジ極楽では思う存分楽しみました。

帰る前にはインデアンカレーも。

さてそろそろ帰らないと。

帰りもバスで快適な移動でした。

それでは次回からよろしくお願いします。