【帯広駅前】焼肉平和園本店で遅めのランチ(帯広旅行2024年3月その1)

札幌からバスに乗車して帯広駅前で下車、リッチモンドホテル帯広にチェックインした後に帯広駅前(と言っても改札からは数分かかりますが)の焼肉平和園に向かいました。

こういう感じのファサード、なんだか心が躍ります。一応札幌にも支店はありますし値段もあまり変わらないのですが、やはり本店は全然雰囲気が違いますね。

お昼の時間帯はかなり過ぎていましたのでさすがに混んではいませんでしたが、週末ですし早い時間帯なら入れなかったでしょう。

手頃な価格帯で気軽に注文できますね。どれかひとつ定食で注文して、追加で2種類ぐらいお肉を追加することにしました。そんな注文の仕方をしてビールを注文しても3000円はいかないですね。もちろん定食を注文するだけなら1000円以内です。

スープが大きい。

いやー明るいうちから焼肉で1杯、最高ですね。

定食の分だけだと少し少ないかもですが、追加してお肉も十分な量になりました。高級な部位でなくても十分に満足できます。

いきなり明るいうちから焼肉臭くなりましたが(笑)

近くにある豚丼のぱんちょうも心惹かれますが今回は見送りで。過去に何度か食べたことありますので。最初に食べたのは学生の時ですからもう覚えていないぐらい昔です。

でも今日はまだこれでは終わらないのです。