【西帯広】有楽町でジンギスカンとホルモンうどん(帯広旅行2024年3月その2)

帯広駅からJRに乗って西帯広へ。

駅から跨線橋を渡ります。

跨線橋から見た列車。ディーゼル・エレクトリック車です。

駅のホームから数分でお目当てのお店「有楽町」に到着です。

空いているように見えますが全然そんなことはなくウェイティングリストに記入してみんなは車の中で待っています。私は列車で来たので待つところがなく仕方ないので外をウロウロしていました(氷点下ですしずっと立っていると寒いので)。

30~40分ぐらい待ったでしょうか、連絡が来て店内へ。店内でも少し待ちます。

ここもまた安いですねえ。お財布を気にせず楽しめます。インバウンドには来てほしくないですね。

ジンギスカンとホルモン、そしてうどんを注文すると鍋が2つセットされます。左側はお馴染みジンギスカン用の鍋、右側はホルモン用の鍋です。

ジンギスカンは確か2人前で注文した気がします。昔ながらの漬け込みタレのタイプです。

ホルモンとうどんは1人前。ホルモンはみそだれ味です。

ジンギスカンは結構肉厚で見た目以上にボリュームがあります。タレの威力か臭みはあまりありません。あと食べた時に(厚みがあるため)食べ応えがしっかりあります。価格に対する満足度がとっても高いですね。肉の品質と言う意味では札幌のイマドキの人気店のほうが高いのでしょうが(もちろん価格も倍以上しますが)、またジャンルが違うと思っておりそれぞれの美味しさがあります。

なんかお客さんがみんな楽しそうなのですよ、とても良い空気感です。