ANAクラウンプラザホテル釧路 宿泊記1 部屋(HOKKAIDO LOVE!6日間周遊パス旅行 その11)

この度の最後の宿泊は釧路のクラウンプラザホテルでした。

ホテル内は何となくANAクラウンプラザに共通する雰囲気がありますね。本来は地方のホテルとしてはかなり豪華だったと思うのですが今となっては少し古さが目立ちます。またフロントの女性の感じが良かった以外は何となく全体的に暗さを感じました。

一名でボトムの予約でスタンダードの高層階25平米ツインをアサインされました。たまたまかもですが空いていた割にはアップグレードは渋めの印象ですが、スタンダードとは銘打っているもののスリープアドバンテージのセットはあったので会員用によくアサインされる部屋なのかもしれません。ソファもありパソコン作業がしやすいデスクもあったりと使い勝手は悪くありませんし、一人なら狭さも感じません。

部屋は一昔前に流行った感じのインテリアで、オープン時からすると一度リニューアルはしたけどまた古くなった感じですかね。今の時代はシンプルなデザインでそれほどお金をかけなくてもいいので頻繁にリニューアルしていったほうがいい気もします。

オーソドックスな雰囲気のデスク周り。

中途半端な大きさのソファ。

冷蔵庫には何も入っていません。

クラウンプラザお馴染みのスリープアドバンテージ。前も言いましたが何気にこのシリーズのティーパックが好きです。

浴室はほとんど開業時から手が入っていない感じです。

次回は街に出て夕食の様子を。そしてその後にホテルのバーと朝食の記事をアップします。