韓国ソウル旅行 2023年4月 予告編

2023年4月に今年2度目の海外に行ってきました。といっても一度目が台北、2度目が今回のソウルですからいずれも近距離です。

今回は発券の都合でまずはスターフライヤーで関西空港へ。

関西空港では久しぶりにプライオリティパスでぼてぢゅうを。

ぼてぢゅうの詳細はこちらをご覧ください。

金浦空港での入国手続きは比較的スムーズで1泊目のホテル「ホリデイ・イン・エクスプレス」へは想定よりは早く着きました。

この日は完全にフルブッキングですがポイント宿泊にもかかわらず少しだけアップグレードしてもらえました。

チェックインが夜遅い時間になったため、夕食はホテルから近いエリアのお店に飛び込みで。

翌日の午前中は伝統的な建物を利用したベーカリーカフェに。

こちらのカフェ、ものすごい人気でした。

2泊目は安定のインターコンチネンタルです。客室はジュニアスイートタイプでした。

IHGのマイルストーン特典にてクラブアクセスの権利も保有していますので、ラウンジが利用できます。

以前に訪れた時よりラウンジはフードの点でも設備の点でも進歩していました。

夕食はアワビの釜めしの食べられるお店へ。

クラブラウンジの朝食にはアワビも。

金浦空港ではプライオリティパスで入れるこちらのラウンジに。

こちら先行してアップしています。

ついでにアシアナラウンジにも少しだけ立ち寄りました。

こちらも先行してブログにアップしています

帰りはアシアナ航空で金浦空港から羽田空港へ。

羽田から新千歳にはJALで。

短い旅行ではありましたが次回より順次アップしていきますのでよろしくお願いします。