【韓国ソウル】金浦国際空港 アシアナ航空ラウンジ(2023年4月)

金浦国際空港でSKY HUB LOUNGEを利用した後、一応アシアナ航空ラウンジにも立ち寄ってみました。

SKY HUB LOUNGEに関してはこちらの記事をご覧ください。

以前とは違い制限区域内に場所が移動したのは喜ばしいですね。大韓航空のラウンジと仲良く並んでいます。

中は混雑しており空いている席を見つけるのに苦労しました(※写真はGoogleの消しゴムツールで加工しています)。SKY HUB LOUNGEにはトイレがないのですがこちらにはキレイなトイレがあったのも助かりました。トイレがあるから入ったというのもあります。ラウンジ内も以前と比較してとてもキレイになりました。

フード類はビビンバがあるかないかの違いぐらいで、他はそれほど差は無くなっていました(SKY HUB LOUNGEが少しだけ内容が落ちて、アシアナが少しだけ上がった印象)。

前は金浦にはなかったと記憶しているホット系のミールが追加されていました。

まあ、でもいずれにしろ積極的に入りたくなるほどのラウンジではないことは確かです。

一応名誉のために付け加えておくと同じアシアナ航空でも仁川国際空港のアシアナ航空ラウンジは広大です(但しフードが貧弱な傾向なのは同様です)

アシアナ航空も大韓航空に統合されることが決まりましたしいずれはラウンジも統合されるのでしょうね。