仁川国際空港T1のアシアナ航空プレミアムチェックインとファストレーン (週末3連休バルセロナ2018 その3)

仁川国際空港のアシアナ航空カウンターは第2ターミナルができて大韓航空(とスカイチーム)がそちらに移動したことでカウンターの位置が変わりました。新しいカウンターはAカウンターになります。
こんな感じでプレミアムチェックインカウンターができていました。

DSC_8526
DSC_8529

一見豪華そうなのですが中に入ると普通のカウンターなのがガッカリします(笑)

DSC_8530
DSC_8532
DSC_8535
DSC_8540
DSC_8539

ファーストクラスのほうも割と普通です。

DSC_8538

仁川国際空港は世界の中であまり好きではない(その割によく通りますが・・・)空港のひとつなのですが、その大きな理由のひとつはファストレーンがないことです。この規模の空港でファストレーンがないといったん混みだすと悲惨です。何故ないのかは何となく想像はつきます。ソウルが目的地なら私的には断然金浦空港です。
ファストレーンらしきものがあるのですが、こちらはお年寄りや妊婦の方向けのプライオリティレーンになります。これはこれで良いことだと思いますが。

DSC_8541

なぜ仁川がスカイトラックスのベストエアポートに選ばれたことがあるのかは、ルフトハンザ航空の5スターと同じくらい謎です。

まあスカイトラックスも航空業界のモンドセレクションといってもおかしくない状況ではありますが(笑)。

add_theme_support('post-thumbnails');