タイ航空ビジネスクラス 大阪関西>バンコク TG673便 搭乗記(バンコク旅行2023年8月 その2)

今回のタイ航空ビジネスクラスのシートは何度か他の航空会社で見たような仕様ですね。キャセイだった気もするしまた別だった気もしますが。

A350でまだかなり新しいです。

アメニティーポーチ。以前はマンダリナダックだった気がしますが変わっていました。中身も特にこれというものではありません。

こういった小さい収納があるのは便利です。ただし降りる時に忘れないようにしないといけないですが。

コンセントとUSBそれぞれ利用できるようになっています。USBはタイプAとCが使えます(コンセントの上にあるのがA、左側はCだったと思うのですが違っていたらすみません・・・)。

離陸前のウェルカムドリンク。おしぼりもちゃんと布製のものです。

外は雨がはげしく降っていました。

日本発でも日本語では書いてありません。事実この日のフライトも日本人はほとんどいませんでしたね。

第2滑走路まで作ったは良いですが今のままでは空港としての魅力は全く感じないです。チャンギ空港なら丸一日でも楽しめますが関西空港では3時間の待ち時間でも苦行です。

離陸してすぐにドリンクの提供が。せっかくですので夕景を楽しみながらシャンパーニュにしましょう。

ちゃんと温められたナッツとアミューズが。

テーブルクロスがセットされました。

まずは前菜から。

こうなると当然もう少しお酒を飲みたくなります。銘柄はローランペリエでした。

メインはタイ料理にしました。

このカレー味のチキンが美味しかったですね。

付け合わせ。

食後にチーズを注文したら思いのほか大量でした。

さすがに食べきれないです。

さらには食後にデザートも。これは完食は無理そうです。チョコレートバーは数種類の中から選ぶことができます。タイの割と有名なお店のチョコだったと思いますがどこかは忘れました・・。

おまけにアイスも出て来たります。

バンコクの街が見えてきました。

着陸です。

入国はタイ航空ビジネスクラスの場合専用のレーンがありますので極めてスムーズです。待ち時間はほぼゼロ分でした。

次回はホリデイ・イン バンコクの宿泊記をお伝えします。