ANAビジネスクラス搭乗記 NH011便 シカゴ>成田(ニューヨーク弾丸旅行2020年2月 その18)

さて、楽しかったニューヨーク弾丸旅行もこれで最後です。帰りの便に乗るときには既に旅立つ頃よりも状況が悪化しており、まだ海外に自由に行けるタイミングではあったのですが、世の中の空気は重くなってきていたと思います。ちょうど日本では毎日のように豪華客船内での感染のニュースが言われていた頃ですね。というわけで帰途につきながら次に海外に行けるのはいつになるんだろうなと考えていました。

シカゴからのビジネスクラスはTHE Roomではなく長距離線の一般的なタイプ。もちろんこれでも十分過ぎるくらいなのですが、行きにあれを体験してしまうとあまりにも普通に感じてしまうのですから困ったものです。

アメニティーポーチはグローブトロッターのものですが、行きとはタイプが異なります。

離陸します。

シカゴ オヘア空港は巨大ですね。周囲を取り囲むのは倉庫群でしょうか。これもまたすごいです。

水平飛行に入ってからしばらくして食事が提供されました。まずはアミューズから。

前菜は生ハムやサーモン。ポタージュスープもいただきました。お酒はシャンパーニュです。

メインはビーフステーキ。アメリカ発だからかボリュームがありますね。

ミディアムでお願いしましたがミディアムレアぐらいの焼き上がり。機内食ですしもう少しだけ火が通ったほうが良かったかな。

最後はフルーツ。搭乗前にもラウンジで軽く食事をしていますし、他のサイドメニューはこのタイミングでは注文しませんでした。

食後は熟睡でしたね。到着2時間前ぐらいになって2度目の食事を。行きにも注文したグリーンサラダと、もうひとつはラビオリにしました。ラビオリはまあまあという感じ。

これは途中で一度目が覚めた時に撮ったのかな?どのあたりかはあまり覚えていません。

2度目の食事を終えて寛いでいると既に八戸の上空に。

駆け足でニューヨークの有名どころを廻った慌ただしい旅でしたが充実していました。次にアメリカ本土に行くのはいつのことでしょうか。