シャングリ・ラ ホテル東京 宿泊記 その3 ザ・ロビーラウンジの朝食

シャングリ・ラ ホテル東京の宿泊記、最後はロビーラウンジでの朝食の様子です。今回の宿泊はお部屋のみの予約ですが、シャングリ・ラ「ゴールデンサークル」ジェイド会員の場合は一人4840円+サービス料15%の朝食2人分が無料となります。

前回(といってももうずいぶん前ですが)宿泊時の朝食はイタリアンレストラン「ピャチェーレ」だったのでロビーラウンジで朝食をとるのは初めてです。これまたかなり前ですがロビーラウンジはフリーフロー付きイブニングハイティーのプランで来たことがあったような。

ジュースはシャングリ・ラ東京ではおなじみのメロンジュースにしました。

まずはメニューを。ピャチェーレ時代はビュッフェ+オーダーメニューで朝から食べ過ぎ注意の内容でしたが現在は感染対策もありビュッフェは取りやめとなっており、最初にブレックファーストスタンドメニューが運ばれてきて、それとは別にオーダー制で1人1品温かい料理が注文できるという内容です。選択の幅は結構広いのですが以前のように好き放題注文できるという内容ではなくなっています。

ブレックファーストスタンドが運ばれてきました。

1段目、2段目、3段目はこのような内容になっています。

少しずつ取り分けながら食べていきます。クロワッサンやマンゴーデニッシュなど。

オーダーの温かい料理はそれぞれアボカドトーストのポーチドエッグ乗せ、シグネチャーエッグベネディクトにしました。

これでもかと十分すぎるくらいの内容なのですが以前のシャングリ・ラ東京を知っているとこれでも物足りなく感じてしまうのですから罪なホテルです(笑)。

こちらは以前に宿泊した際の朝食の様子です。

ちなみにシャングリ・ラの系列だと以前宿泊したケリーホテル香港がとても好きです。

香港にもまた行きたいなあ。

シャングリ・ラ東京の宿泊記は今回で終了です。