【韓国ソウル】金浦国際空港 SKY HUB LOUNGE(2023年4月)

先日の韓国旅行、帰りに金浦空港ではプライオリティパスでSKY HUB LOUNGEを利用しました。こちら2回目の利用と記憶していますが前回はほぼ写真を撮らなかったのでブログにアップしたのは今回が初めてかもしれません。仁川国際空港のSKY HUB LOUNGEについては以前にアップしたことがあります。

搭乗する予定のアシアナ航空のラウンジに行っても良かったのですが、フードの充実度でいうとこちらに軍配が上がることが多いのでいったんはこちらに入室します。しかも以前はアシアナ航空と大韓航空のラウンジについては制限区域外にあったのであまり使えませんでした(現在は制限区域内)。

内部は狭いので日本行きの便の搭乗時間が近づくと満員で入室を断られることがよくあり、どうしても一度入ってみたい人は搭乗時間よりもかなり早めに入室することをおすすめします。この時も既にかなりの混雑でした。

(※ラウンジ内の写真はGoogleの消しゴムツールで人を消しています)

こちらは具材があり自分でビビンバを作ることができます。

サンドイッチやパン類。

ホットミールも何種類かは用意されています。以前はプルコギもあった記憶なのですがこの日はありませんでした。

こんな感じでとってみました。

ごま油もかけて美味しくいただきました。

揚げ餃子のような謎の一品。

正直そんなに長居するほどのラウンジではありませんが、搭乗口に近い位置にありますし便利ではあります。