MENU

夏休み そして今年後半の旅行計画

2018年度も早め7月。折り返し点まで来たので今年後半の旅行計画について触れたいと思います。
※写真と行先は関係ありません。
まずこれまでとの大きな違いでいうと今年後半はスタアラ系のフライトが増えそうです。ワンワールド系中心で来て少しマンネリ感もあったので織り混ぜていく予定です。
DSC_1994-600x450
またホテルも引き続きIHGやヒルトン系は宿泊しますが割合的には減らしていくつもりです。チェーン系はメイン二つで既にお腹いっぱいなのでSPG系はしばらく(旅先で他に良い選択肢がないとき以外は)泊まらない予定です。その代わりいろんなチェーンを少しずつ泊まるかもです。旅のチョイスもお得とかよりは、より行きたい場所、行きたいレストラン、泊まりたいホテルに少しだけシフトしていきます。
20170909171552_IMG_0221-600x400
国内は札幌、沖縄は所用がらみで何度か行くことになると思います。
あと国内旅行もチェーンホテルから少し離れて小規模な宿にシフトしていきます。
20170521081715-600x400
海外は相変わらずアジアが多いのですが、7月にミャンマーを入れました。
8月はクアラルンプールで今まで泊まっていないホテルに滞在予定です。また台湾も弾丸で入れています。
20170724144519-600x400
9月は欧州方面(といって良いのか微妙な立地ですが…)で10日間程度の長めの予定を入れました。私も妻も初めての訪問国です。
10月、11月は未定ですがアジア、ヨーロッパ方面を挟むかもしれません。12月には週末弾丸ですがバンコクを入れます。
20170722153841-600x400
来年の年始にも欧州を入れています。
旅のスタイルもここ1~2年でまた少しずつ変えていくかもしれません。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よろしければシェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

旅するように暮らし、暮らすように旅します。そして人生や生活もまたJourneyのようなものと思います。

コメント

コメント一覧 (4件)

  • はじめまして。楽しく読ませていただいています。
    3枚目のお写真どこの朝食でしょうか、素敵です。
    教えていただけたらうれしいです。

  • りらさん、初めまして!
    当ブログをご覧いただき有難うございます。
    写真の朝食ですが奈良県の桜井市にある
    オーベルジュ・ド・ぷれざんす 桜井という宿になります。
    http://www.hiramatsuhotels.com/plaisance-sakurai/
    建物のハコは第三セクターなんですが、ホテルとレストランの運営はレストラン「ひらまつ」がおこなっており、夕朝食ともレベルの高い料理が楽しめます。
    よろしかったら私の過去記事も見てください。
    部屋
    http://travelife.blog.jp/archives/70823005.html
    http://travelife.blog.jp/archives/70849588.html
    夕食
    http://travelife.blog.jp/archives/70853411.html
    朝食
    http://travelife.blog.jp/archives/70963032.html
    同系列のひらまつホテルより、客室設備がシンプルな分、価格帯も利用しやすく、まさにレストランが主体の宿という感じです。

  • 早速にありがとうございます。
    日本だったんですね、素敵です。ひらまつはレストランで何度か利用したことあります。
    ブログも他も含め少しづつ読ませていただきたいと思っているところです。
    ありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。

  • りらさん、こんにちは。
    こちらこそ、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
    また何かありましたらコメントいただけるとうれしいです。

コメントする

目次