日本最北のBAR「バーラウンジ ASTRAL」ANAクラウンプラザホテル稚内(稚内・礼文島旅行2018年6月)

ANAクラウンプラザホテル稚内はこの規模の街(失礼!)には例外的な本格的都市型ホテルですので、もちろんバーラウンジもあります。今回はSFCプラン(ANAスーパーフライヤーズカードプラン)で宿泊していますので朝食とウェルカムドリンク券がついており、夕食前にバーで1杯飲んでいくことにしました。
店内は50席とかなり大きな規模です。結婚式での2次会や地元での集まり等も想定して大きめのつくったのでしょう。

DSC_2178

外の景色が楽しめるカウンター席を利用しました。といっても目の前は海なので暗くなると見えるものはあまりないのですがオープンした20時にはまだ少し外は明るく、ちょうどマジックタイムになったタイミングできれいでしたね。

DSC_2175

こちらはノシャップ岬方向。

DSC_2172
DSC_2174

ドリンクはハイボールにしました。

DSC_2177

夕食場所のラストオーダーが近づいていたため滞在時間は30分足らずでしたが、とても落ち着いたひとときを過ごすことができました。ANA系列はいわゆるクラブラウンジがあるところは少ないのですが、たいてい本格的なバーラウンジがあるのが好きで、旅先でのひとときを各地のバーラウンジで過ごすことが多いです。

add_theme_support('post-thumbnails');