ANAクラウンプラザリゾート安比高原「ステーキハウス ラパンドール」の夕食

安比高原リゾート滞在の夕食はANAクラウンプラザリゾート安比高原側にある「ステーキハウス ラパンドール」にしました。こちらホテル安比グランド時代のメインダイニングだったレストランで安比グランドの最後の時代とクラウンプラザになってからはステーキハウスを名乗っていますが、実際にはフレンチ寄りの料理プラスステーキという感じです。

既にラウンジのカクテルタイムでつまんでいたこともあり、最初はそんなに食べるつもりはなかったのですがメニューを見ると一番安いオージービーフのステーキコースくらいなら量的にも良い内容に思えたのでそちらを注文しました。もう少し胃袋に余裕があればそんなに価格がそれほど変わらないので2人用のTボーンステーキのコースや熟成ポーターハウスステーキコースにしたのですが。。

元々メインダイニングだったこともあってかセッティングもしっかりされています。

まずは本日のオードブル。少し昔のフレンチレストランの前菜のように盛り合わせスタイルで出てきました。こんなボリュームでいきなり来るとは思わなかったので誤算というか本当は喜ぶべきところでしょうけど。八幡平サーモンのマリネと県産豚のパテカン、そしてキッシュが。

パンも温められて提供されます。

八幡平マッシュルームのスープ。濃厚で飲みごたえがありました。

白アスパラを食べたかったのでこちらは別注で。

メインのステーキが運ばれてきました。

想像していたよりも大きいような・・・。

デザートも手抜きはありません。

結局お腹いっぱいになってしまいました。クラシカルな内容ではありますがリーズナブルに感じました。