ANAインターコンチネンタル東京 1キングベッドプレミアム ハイフロア宿泊記2 クラブラウンジのカクテルタイムと朝食(2022年6月)

ANAインターコンチネンタル東京 1キングベッドプレミアム ハイフロアの宿泊記、続いてはクラブラウンジのカクテルタイムと朝食の様子をお伝えします。本来この部屋カテゴリにはクラブアクセスは附帯しませんが前回の記事でお伝えした通り、IHGのマイルストーン特典で利用できた形になります。

カクテルタイムになり再びラウンジにやってきました。開始前には既にきれいに軽食類は並べられていました。他のホテルグループのように時間前からカクテルタイムのビュッフェ台に人がなだれ込むようなことは基本はありません。この日はちょっとそうなりそうでしたけど。

時間になりまずはシャンパーニュで乾杯。シャンパーニュがコロナ禍で品薄になっているため通常のマムがなくこの日はロゼでの提供でした。シャンパーニュではないスパークリングワインではなく、より高価になるはずのマムのロゼシャンパーニュで提供されるのはうれしいですね。

こんな感じでとりました。奥の3種のホットプレートはオーダーして持ってきてもらうメニューになります。

この日はカクテルタイム後に食事もする予定でしたので。軽食は特に追加で色々と食べることはありませんでした。

翌朝もラウンジで朝食を。朝食はビュッフェメニューの他にいくつかのセットメニューもありこの日は和朝食を注文しました。

ビュッフェ台にも和洋中のメニューが揃っています。

ラウンジでのビュッフェスタイルということを考えると充実しています。この日は和食のセットを注文してしまいましたが、もちろんオムレツ等の各種の卵料理もオーダーすることができます。

いつも安定しているサービスに安心感がある滞在でした。