【滞在2日目朝食】インターコンチネンタル別府「エレメンツ」の朝食(別府温泉でリモートワークその3)

初日の晩はバーでハイボールを飲んだ後、やっとホテルの温泉に入りました。もうかなり遅い時間になっていたため館内もこんな感じに。

マッキントッシュのオーディオからはかなり大きな音で音楽が。

初日は早朝に東京を発ちかなり激しく動いたので温泉に入った後はぐっすり寝入ってしまいました。

翌朝。部屋からの風景。

この日も良い天気になりそうな感じですね。

朝の早い時間から会議が入りますので渡り廊下のような空間を通って早めに朝食会場の「エレメンツ」に向かいます。

5日間もここで朝食をとりつづけるわけですから欲張ってあれこれ食べないことにします。今でも悪くはないのですがオープン当初よりはハム等のコールドミールのクオリティーは下がりましたね。でもGo Toの人にはわからないと思うので今の期間はこれでいいというか私が担当でもそうするかもしれません。星野リゾートの社長も利益を確保するため明確にサービスレベルを下げたと何かの取材で言っていましたし(私は星野リゾートはもともと積極的に泊まろうと思いませんが)。

卵料理はフライドエッグをオーバーイージーで。

パンは食べないつもりですので栗のこちらには手を出してしまいました。。

あまり日中に動かないことを思うとこれでも食べすぎかもですね。

add_theme_support('post-thumbnails');