JAL99便にて台北 松山空港へ(台湾旅行2023年1月 その4)

今回の旅行はJALのマイルを利用しています。サーチャージもかかりますしビジネスクラスは異常な必要マイル数になっていましたので、ここは割り切ってエコノミークラスで行くことにしました。台北なら石垣島に行くのと変わりませんし、最前列でかつJALの787の場合窓側2列で2-4-2の8列配置ですから十分すぎるくらいです。ANAのように3列ずつの9列だとかなりしんどいですが。

短距離エコノミークラスの機内食はほぼ食べないこともありますが、3年の時を経て久しぶりの国際線機内食だったのと見た目はイマイチですが案外イケる味だったので半分以上食べてしまいました。ハーゲンダッツのアイスも健在でしたがほぼ食べずでした。

昔は台湾線って何故か近中距離でも少し他より機内食が豪華だった記憶があるのですが、今は他の路線と変わらないですね

何故かおしぼりだけビジネスクラスになっています。

機内では映画を見ていたらあっという間でしたね。

台湾入国もコロナ前と何も変わらず、いやむしろ事前にネットから入国申請を登録できるようになったのは以前よりも楽になりました。機内でスマホで登録できたので便利です。

入国審査エリアには検査キットが積み上げられておりいただいてきました。検査を自分でおこない、7日間の自主防疫が義務となっていましたがチェックが入るわけでもなく、もう少し厳格なのかと思っていました。3月からはキット配布もやめるようですね。

空港からはMRTでホテルの最寄り駅へ。

ホテルの最寄り駅に到着しました。

ホテルインディゴの宿泊記については次回に。