【神楽坂】全室個室 焼肉しんうちの神コース

神楽坂の焼肉しんうち。いつもはランチ利用が多いのですが久しぶりにディナーでも訪れてみました。こちら全室個室になっていますので昨今のコロナ禍の中でも安心して楽しめますね。

夜のコースは一番高い「しんうちコース」10000円の他には「神コース」7980円、「楽コース」6980円、「坂コース」5890円となっており、今回は神コースを注文しました。高いコースのほうが相対的にお得な気がします。

神コースの内容は

  • 三色ナムル
  • 牛刺し盛合せ
  • チョレギサラダ
  • 白菜キムチ
  • 黒上タン
  • 厚切りハツ
  • もつしゃぶ
  • 希少部位三点盛り
  • シャトーブリアン
  • ミスジすき焼き風
  • 土鍋ごはん
  • アイス

となっています。

最初にナムルと冷製の盛り合わせセットが。ナムルは写真を撮り忘れましたが・・・。こういう前菜セットみたいなのってイマイチなこともありますが、この皿はどれも美味しかったですね。火の通し具合も必要最低限で絶妙でした。

次は上タンと厚切りハツ。タンはもちろんの美味しさなのですが予想を大幅に上回るという意味ではハツの方でしょうか。

ホルモン系はしゃぶしゃぶにして楽しみます。厚みがあるのでさすがにしゃぶっとするだけでなく2分ほど浸けて食べるイメージです。これが臭みもなく驚くほどあっさり濃厚な味わいで良かったですね。

希少部位3種盛り+シャトーブリアン。どれも食べる前からヨダレが出てきそうです。

どうですかこの感じ。

最後はすき焼きをつくってくれます。

あっという間に出来上がり。

こちらを運ばれてきた土鍋ご飯とともに食べられるのもまた至福の瞬間ですね。

いわゆる超高級有名焼肉店はなかなか価格的にも予約を取るという意味でも気軽に行けないですが、こちらのようにほど良い価格帯で、かつ神楽坂エリアで個室で安心して食事ができるという意味でとても素晴らしいバランス感で楽しませてくれた印象です。