【金沢駅】季節料理とおでんの店「黒百合」(金沢旅行2022年秋)

今回の金沢旅行は結局かなり仕事を持ち込んできてしまったので休みをとったはずが日中はずっと資料とにらめっこ状態。結局お店を開拓する余裕も中心地まで食べに行く時間の余裕もなく2日目のランチは駅構内でとることにしました。

せめて何か現地っぽいものがたべたいなあと百番街を歩いていると「黒百合」なるお店が。ランチも手ごろですし、おでんも食べられるようです。

一人でさくっと入る時に定食メニューがあると助かります。

メインを①串カツ②天ぷら③刺身の中から選べる平日限定880円の黒百合ランチがよさそうです。

日替わりもあります。

せっかくだからおでんもアラカルトで何品か注文してみましょう。

昼のみしている人もいて店内の雰囲気が駅前にもかかわらず趣があるのですが、常に賑わっていたので写真がとれなかったのが残念。雰囲気をお伝えしたかったのですが。

こんな感じに。おでんを追加することで食べ応えのある内容になりました。

1000円もしない定食ではありますが刺身も悪くなかったです。おでんは意外と?あっさり味でいくらでも食べられそうですね。

百番街には色々と気になるお店もあり、また金沢に来て時間がない時には他のお店も入ってみてもいいかもしれないですね。

ごちそうさまでした。