【那覇松山】御食事処 三笠松山店で朝食(那覇旅行23年9月その8)(那覇グルメ49)

今回のOMO5沖縄那覇の宿泊は朝食がついていません。昔からある「お食事処みかど」がホテルのすぐ隣だったのですが、以前は24時間営業でしたが人手不足の影響なのか10時からの営業になってしまい朝ご飯にはちょっと遅すぎます。

近くにある三笠も同じく24時間営業は取りやめていましたが、9時からと少し早めの開始だったのでこちらで朝ご飯にしましょう。

バラエティーに富んだメニュー。

いずれもお手頃です。

どれにするか迷いますね。

ちゃんぽんは長崎のそれとは違い下はご飯になっています。お店によって微妙に具が違います。

朝らしくビッグサイズの味噌汁(ご飯つき)を。野菜がたっぷりです。

それにすき焼きも追加。

こちらあっさりめの味付けで朝に食べてももたれません。

その後、那覇空港へ。

那覇空港のダイヤモンド・プレミアラウンジ。

週末の那覇旅、今回も充実でした。