【西15丁目】串ぼうず(札幌グルメ63)

なんか真っ当な価格と美味しさで楽しめる居酒屋ないかなあと思い新たに訪れたのがこちら。串ぼうずって割とよくある名前ですが何故でしょうね?

場所は地下鉄の西18丁目と西11丁目の間にあるのですが、どちらの駅からも少し歩きます。大通からだと路面電車に西4丁目から西15丁目まで乗車したほうが歩く距離はだいぶ少ないですね。

この日の路面電車はスノーミク仕様でした(これ系はあまり詳しくないので写真のみ)

さて、いきなり串ぼうずの店内です。

これはお財布に優しいですね。なんか昭和に戻ったようです。ちなみにお酒類はスタンダードな品ぞろえと価格です。

なんとなくメニューの雰囲気を見ただけで割と当たりな予感がしたのですが、実際に料理もどれも美味しいですね。奇をてらったものはなくよくあるメニューばかりなのですが、こういうのが美味しいのは有難いです。

ソイの刺身とふくらぎの刺身。

イカザンギ

真たち塩焼き

白ごぼう唐揚げ(ちょっと食べてしまったので本当はもう少しあります)

とり天

シメはおにぎり。

串ぼうずというぐらいなので串メニューもあって、1本あたり100円でストップするまで出続けるというメニューもあるのですが、普通の居酒屋メニューが魅力的なので次回も串というよりは他のメニューも頼んでしまうかも・・・でも串も食べてみたいなあ。

すごくほっこりした気持ちになれる良いお店でした。