MENU

札幌の春の一日 円山公園を散歩して六花亭喫茶室へ 夕方からはサンドイッチを購入して札幌別宅でネットフリックスを

札幌別宅での週末は比較的ゆったりと時間が流れます。この日は北国のこの地の春も本番になってきて歩いて円山公園にでかけてチューリップの写真なんかをとっていました。

円山公園は徒歩で行けることもあり少なくとも月に2~3度は行っているかもしれません。

あわせて読みたい
【花見】円山公園と北海道神宮で桜見物 札幌別宅から円山公園はちょうどよい散歩コース。今朝は早起きして公園を散歩してきました。 桜もそろそろ満開になります。 早起きしたつもりだったのですが既に先客も...

思い思いに咲いているチューリップ。

毎年ちょっとずつ変わっています。

木漏れ日の中

歩き疲れたところで六花亭円山店の喫茶室へ。ここいつも混んではいるのですが空気感が好きでたまに入ります。

初夏のようなデザートを。

疲れた体をリフレッシュできた気がします。

六花亭と言えばポイントを貯めて消費すると入れる「ラウンジ極楽」もまたそのうち行ってみたいです。

あわせて読みたい
六花亭本店 お得意さまラウンジ極楽でデザート&軽食三昧(帯広旅行2024年3月その5) さて、今回の小旅行の目的でもある六花亭本店にやってきました。事前にお得意さまラウンジ極楽を予約しており、今回はそれを楽しみにやってきたのです。 あらためて説明...

札幌別宅に帰る途中でサンドイッチビストロに立ち寄ります。

こちらはテイクアウトの他にイートインもあって、サンドイッチ以外にもナチュラルワインを楽しみながら前菜等の軽食もとることができます。

ナチュラルワインたち。

こちらのお店については過去記事を参照ください。

あわせて読みたい
【円山公園】サンドイッチとワイン 憂鬱な木曜日(札幌グルメ47) 他にお店を掛け持ちしていた関係で元々は月に2度ほど商業施設に間借りしての営業だったそうですが、この度円山エリアに実店舗をオープンしました。憂鬱な木曜日とは何と...

この日はテイクアウトにして別宅でサンドイッチをいただきます。

札幌別宅にはテレビがないかわりにプロジェクターを入れています。最近はamazon prime がイマイチ良い映画や番組がないのでネットフリックスを見るほうが増えました。

夜のデザートも六花亭です。

特になにがあるわけでもないですけどなんか良い一日でした。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よろしければシェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

旅するように暮らし、暮らすように旅します。そして人生や生活もまたJourneyのようなものと思います。

コメント

コメントする

目次