【円山公園】サンドイッチとワイン 憂鬱な木曜日(札幌グルメ47)

他にお店を掛け持ちしていた関係で元々は月に2度ほど商業施設に間借りしての営業だったそうですが、この度円山エリアに実店舗をオープンしました。憂鬱な木曜日とは何とも不思議な名前ですが、これは店主の名前が憂で名前を聞かれた時に憂鬱の憂と答えていたことと最初は木曜日のみの営業だからだったようです。

以前は古本屋さんでした。

前置きはこれくらいにして早速店内へ。

店内に入ると古書店だった頃の面影はほぼないですね。

基本はテイクアウトが主体のようですがカウンタースペースがありイートインで楽しむことができます。とても良いなあと思ったのですがドリンクやお酒を注文せずにサンドイッチだけで長時間居座る人とか出てこないかなあとちょっと心配。こういうお店って基本は料理が運ばれて食べ始めてからの滞在時間30分ぐらいにとどめたいところです。

ここは店名通りやはりワインでしょう。

こちらは店内用のサンドイッチメニュー。

お酒を飲む場合はサンドイッチ以外にこのようなメニューも注文することができます。

前菜盛り合わせを注文しました。

ワインはこちらを。

盛り合わせは自家製の豚ハムと鴨、キャロットラぺなど数種類の前菜が並ぶ皿で価格的にもお得感がありますね。

もちろん主役のサンドイッチも注文します。ローストビーフのサンドにしました。

ローストビーフもたっぷりはさまっていいますね。

気軽に訪れることができるのでまた来ることになりそうです。最近早い時間から軽く飲んで軽食をとれるお店が増えているのでうれしいですね。