【円山公園】牛肉店Shimadaのランチ(札幌グルメ48)

牛肉店Shimadaには何度か行っておりSNSにはあげているのですがブログには未掲載でした。札幌までもかなり色々なお店に出かけていますがブログ更新が追い付かず未掲載のお店が増えてしまっています。

この日は雪が激しく降る1日でした。

ゆったりと座席が配置された店内。グループ用の個室席もあります。

今回は妻がローストビーフのランチセット、私は前回にローストビーフを食べているため今回は厚切りビーフのカットステーキにしました。

最初はサラダから。このサラダの野菜が新鮮でパワーがあって美味しいのですよ。中にはサーモンも入っていました。

そしてカップスープ。キノコたっぷりです。

そしてやってきましたカットステーキ。カットステーキというかゴロゴロと肉の塊がいくつか転がっているようなボリューム感で食べ応えがありそうです。

コースの一品としてならこの2切ぐらいの分量のレストランもありますよね。

ワイングラスと比べると結構肉が大きいのがわかっていただけるかと。もちろんこちらのお肉も複数の部位が混じっています。

そしてローストビーフ。こちらもいろんな部位をスライスして盛り付けてあるので、それぞれに肉の味や食感が違って飽きずに最後まで楽しめます。

それぞれに肉の旨味をしっかりと感じることができます。

ここまでクオリティーの高いローストビーフはなかなか食べられるものではありません。

こちらのお店、元々は円山の裏参道沿いにあり「裏参道牛肉店」を名乗っていたのですが数年前に移転オープンしてこちらに来ました。移転と言っても2キロと離れていない場所ではありますが。

こちらは定期的に訪れたくなります。